展示博覧会「北海道の鉄道 過去、現在、未来」へのご来場、ありがとうございました

当研究会主催・展示博覧会「北海道の鉄道 過去、現在、未来」へのご来場、ありがとうございました

2018年11月10日(土)と11日(日)の2日間、北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)を会場に開催しました展示博覧会にご来場していただき、ありがとうございました。


昨年のパネル展に引き続き、北海道150年事業応援企画として赤れんが庁舎での開催でした。パネル展の盛況を受け、会場を2倍にして盛り沢山の内容にてみなさまをお迎えいたしました。

2日間の来場客数は約2千名、北海道胆振東部地震の影響により訪日観光客が大幅に減少し、昨年より少ないものとなりました。

しかし、熱心にパネルを読んでいただく、ステージイベントを参加していただく、鉄道模型による行動展示やチャレンジ2万キロ記念撮影パネルにて楽しんでいただくなど、非常に関心の高い来場者さんが多かった感じました。

同時に、研究会会員にとっても貴重な経験として楽しみながら運営をさせていただき、非常に有意義な行事となりました。

この度の開催に伴い、協賛や協力、そしてステージイベントへの登壇など、非常に多くの方のご協力を頂き、無事に開催することができました。

改めて、お礼申し上げます。ありがとうございました。

赤れんが庁舎は今後の改修工事に伴い使用することができず、来年以降は違った場所での開催となりますが、再びみなさまとお会いできることを楽しみにしております。